おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

睡眠時間が短いと言われるこの頃

睡眠時間が7時間を超えない。

 

健康管理アプリからはもっと長い睡眠時間をとりましょうとアドバイスを受けるが、この一週間早めに布団に入っても改善が見られない。。。なんで?

 

疑問に思って、いろいろ調べみたところ…「チョコレート」って寝る前に食べたらダメらしいですね。

 

カカオ86%チョコレートを19時ぐらいに食べてた…もしかしたら、これが原因かも。

 

ということで早速チョコレートを夕方以降に食べないようにしてみました。

 

いきなり改善することはないとのことですが、一先ずは様子見してみます。

 

明日は金曜日!あともうちょっと頑張ろう!

 

 

 

以下ダイエット記録

 


食事

 朝:プロテイン :一杯

   バナナ :一本

 昼:なし

 夜:キャベツ

   野菜スープ :一杯

   梅干し :一個

   納豆 :1パック

 間食:

  アーモンド :10~15g程度

  カカオチョコレート:3切れ

  水 :2L

  梅白湯 :朝昼夜一杯ずつ

運動

 ウオーキング:昼15分

 ストレッチ :朝/夜

よかった事

 サウナに行けた!

 夜食べる量抑えられた!

 

悪かった事

 睡眠時間が7時間いかないorz

 

明日の予定

 夜は飲み会だから筋トレお休み。朝をキツメに!

 

プチチャレンジ四日目クリア。後少し、頑張ろう!