おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がヤバい話( 日記 2022/07/12 )

問い合わせと、他責の問題フォローで 自分の仕事がまったく出来ないorz 昨日は帰って運動したら、日記を書く体力ありませんでした。 普段フォローしてくれてるので、喜んでフォローはしますが、 作成するプログラムは最低限の単体テスト/結合テストはした状…

日帰り能登散歩( 日記 2022/07/10 )

今日は10時から能登散歩のために野々市から鳳珠郡能登町-九十九湾(つくもわん)遊歩道に向かいました。 休憩時間も入れて、大体3時間ぐらいかかりましたね。 めちゃくちゃ海が綺麗で、リラックスできました。 ただ、靴普通に濡れるので長靴/濡れてもいいサ…

ダレてると感じた話( 日記 2022/07/09 )

昨日は普通に寝てしまい、日記書くの忘れました。 何時もより早く寝て、遅く起きました。 そのおかげか、「疲れが完全に取れた」と思える朝を迎えることができました。 体調管理できてると思ってたけど、できてなかったですね。反省。 今週は16時間断食に挑…

寝ぼけてた話( 日記 2022/07/07 )

昨日も16時間断食を行ってたのですが、 寝る前までは確かに食べなかった。それは本当です。 でも、一度寝た後に目が覚めた時に朝だと思い込み、 おさかなソーセージを食べる。 そして、一息ついて時計を見る。 そこには「00:50」という表示。 (?_?) ← その…

筋肉痛がひどい話( 日記 2022/07/06 )

今日朝起きて、ジムに行こうとしました。 ですが、主題の通り筋肉痛がひどく、有酸素運動のみの運動となりました。 腹筋あたりが特にやばいです(汗) でも、13時以降食べずにいるしいいかと言い訳してみたり… 今日も16時間断食を継続。 お、おなか減ったけ…

誘惑に勝った話( 日記 2022/07/05 )

いきなり主題の話。 渡しの帰り道にマックがあるのですが、すげーポテト食いたいと思い、一瞬ドライブスルーに入りそうになったのですが、 「いやいや、今16時間断食してるやん!」 と思い直し、ドライブスルーをスルーして家に帰りました。 自分に勝ったぜ…

仕事が終わらない話( 日記 2022/07/04 )

昨日は普通に日記つけるの忘れてしまった。orz そして、今日は仕事を進める毎に問題を発見して、永遠に終わらないのではないかと思う一日でした。 自分のところっていうより、他の人が担当している箇所でしたが… うん、慣れた作業こそ「確認は大切」と、人の…

ご褒美の日( 日記 2022/07/02 )

起きて体重計に乗ったら、先週の日曜日より-2.2キロ減ってました。 一か月前と比べると…-3.7キロ! 6月の目標「体重-5.0キロに届かず!!」orz 体重落としていくとどうしても減りにくくなるのは確かだけど、まだいけたはず! ってことで、原因を考えてみた。…

ダイエット強化週間5( 日記 2022/07/01 )

お、終わった。 ダイエット強化日終わった! 気持ちお腹周りが凹んだ気がする! 明日、どれだけ体重が減ったのか楽しみです…いや、さすがに減ってるよね? 今日は筋肉痛がひどいので、この後少し歩いて風呂に入って寝ます! 明日はうまいもの食べるぞー! 以…