おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

ご褒美の日( 日記 2022/07/02 )

 

起きて体重計に乗ったら、先週の日曜日より-2.2キロ減ってました。

 

一か月前と比べると…-3.7キロ!

 

6月の目標「体重-5.0キロに届かず!!」orz

 

体重落としていくとどうしても減りにくくなるのは確かだけど、まだいけたはず!

ってことで、原因を考えてみた。

 

・減らない(停滞期ってほどでもなかった)ときの対策が微妙

 同じメニューで運動しすぎたのも一因。

 ダイエット強化週間をするのが遅すぎたってのもある。

 

今月も-5.0キロは目指しますが、上の事踏まえて運動してこうと思います。

 

先月の目標は達成できなかったけど、一週間で-2.2キロは頑張った!

 

ご褒美(?)ってことで、昼飯に油もの食べよう!

 

そうと決めたら、もはや日課になりつつある応用情報の勉強をしてから

 

下のような一日の計画を立てました。

 

・ジム

・銭湯

・昼飯

・勉強(応用情報の勉強)

 

 

土曜日のジムももはや日課になりつつあるな。

 

そう思いながらジムで700カロリー消費してから、よく使っているスーパー銭湯で時間を潰して、メインの昼飯に行きました。

 

行った場所は「まつもと食堂 野々市本町支店

 

初めて行くところでしたが、同僚から勧められたお店No2。

 

結構なボリュームなものが出てくるらしいと聞いてましたので、がっつり食べたい自分にピッタリ。

 

 

 

 

入ってすぐにメニューを見て、すぐにスタミナ定食を発注。

 

10分ぐらいまったら来たものがこちらになります。

ちなみに1000円(税込み)

 

もしかしたら、少なく感じる人いるかもですが、結構なボリュームでした。

(自分の胃が小さくなったからも?)

 

こういう定食屋の味っていいよね!お腹もいっぱいになりましたし大満足です!

 

帰りに何か甘いもの買うつもりでしたが、おなかの具合的に無理でした

 

勉強も予定通りできましたし、充実した一日でした!

 

明日は雨だし、筋トレと勉強やってゆっくりしよ!