おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

日帰り能登散歩( 日記 2022/07/10 )

今日は10時から能登散歩のために野々市から鳳珠郡能登町-九十九湾(つくもわん)遊歩道に向かいました。

 

休憩時間も入れて、大体3時間ぐらいかかりましたね。

 

めちゃくちゃ海が綺麗で、リラックスできました

 

ただ、靴普通に濡れるので長靴/濡れてもいいサンダルとかで歩いたほうがいいかも

 

ただ、フナムシっぽいのが大量にいるので、そういうの無理って方は濡れるの覚悟で靴/長靴がおすすめかな。

 

正確な歩数はわかりませんが、遠回りして3000歩ぐらいでした。

 

九十九湾(つくもわん)遊歩道

 

カモメ

 

 

カモメ?

 

 

このまま帰ってもよかったのですが、

 

途中道の駅で取得したパンフレットを読んで、

 

イカスミソフトクリーム」が気になったので、「イカの駅 つくモール」まで行きました。

 

 

イカの駅 つくモール

 

イカスミソフト



420円と少し高めでしたが、

 

甘すぎない、ちょうどいい甘さ(なめらかっていうのかも?)

 

普通のソフトクリームより量が多く感じた

 

と近くにあるなら毎日食べに行きたいレベルのものでした。

 

おすすめ!

 

まだまだ久しぶりに行きたいところありましたが、帰る時間もろもろ考えたら…

 

一度ホテルでもとってゆっくり周りたい…

 

それにバイクの人も多かった…いいなぁ、久しぶりにバイク乗りたい

 

今度の資格「受かったら」、バイク買って、ホテルとって能登を改めていろいろゆっくり周ろうかな。

 

バイク買うかは置いといて、まずは資格取得を頑張ろう

 

今週はダイエット強化週間だ!頑張るぞー!