おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

連休二日目!海へ行ってきました!

 

小舞子海水浴場に行ってきました

 

白山ジオパーク近くの公園に車を止めて、散歩がてら近くの海岸「小舞子海水浴場」まで歩いてきました。

 

一人寂しくな!(^_^;)

 

直接海岸まで車で行けばいいところですが、

 

何時もの朝の散歩コースで白山が綺麗に見えた時に、

「白山ジオパークなら、もっときれいに見えるはず!」と思い白山ジオパークに行くことに決定!

 

駐車場から白山ジオパークまで途中の川沿いも見てきました。

 

(川沿い)

 

白山ジオパークからの景色はちょっともやってはいますが、綺麗でした。

 

 

 

あとここでも少し地震の影響あったり、これは地震の影響か?と思う箇所がちらほらあったりしましたが、自分みたいに歩く/運動する方や、家族で遊んでる方など、ちらほら利用者はいらっしゃいました。

 

 

 

 

そして、そのまま徒歩で海岸に到着。

このまま海岸にそって歩こうと思いましたが、体にだるさを感じ時計の歩数計機能を見ると「17000歩」という表示。

 

昨日も「20000歩」行ってしまったので、ここは無理するところではないと判断し撤退

 

(前はこの先まで行った記憶があります)

 

 

案の定、帰って17時ぐらいに寝てしまった

コーヒー飲んだのに寝るということは体が限界だったのかもしれませんね。

 

明日はどこ行こうかな。。。迷い中です。

 

 

さて、話は変わりダイエットの目標です。

 

今週ラストでウエスト測定ところ-3.5cmという結果でした。

昨日は-2.5cm一昨日は-3.0cmだったりしましたが、平均的には達成。ということで!

(同じ時間帯に測定しているはずなのですが…測定方法が適当すぎるのかもです)

 

 

来週も-2.0cm目標に頑張っていこうと思います!

 

…あ、英語の勉強忘れてる(汗)

 

今から頑張ります!