おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

5月の挑戦結果と6月の挑戦について

まずは5月の挑戦結果を報告します。

 

私生活方向の挑戦

ダイエット

一か月でウェスト-11.0cmを達成!

(感想)元々が太りすぎてため、そこまできつくなかったかな

節約

あんまり努力できなかったが、食費は大分抑えられた。

ギリギリ-1.0万円は達成した。

(家族への誕生日プレゼントとか除外してます)

 

 

仕事方向の挑戦

英語関係

下記の勉強を実行

 ・中学レベルの英語文法教本を全部読んだ

 ・アニメの英語リスニングを行った

 ・一週間に一回スクー英語授業を受ける

(感想)英語の聞き取りがよくなってる気がするが、あまり成果が感じられない。

仕事短縮術

スクーで時間管理/コミュニケーション/気持ちの持ち方を一週間に各項目一回受けた。

(感想)仕事の管理は前よりよくなったかもしれないが、本題の短縮には繋がってない。

 

 

全体的に成果を感じられないのは少し問題かもしれないですね(;^ω^)

 

 

それでは次に6月の挑戦を記載します。

私生活方向の挑戦

ダイエット

続けて-10.0cmを目指そうと思います。

一旦落ちた後にこれはキツイかもしれませんが、ちょっと厳しめの目標がいいと思い、実行。

 

節約

お金関係の本を買って読もうと思います。

(何が必要なのかよくわかってないので。。。)

 

仕事方向の挑戦

英語関係

基本的にはやることは変えない。ただ成果がわかるように簡単なテストを受けてみる

下記の勉強を実行

 ・一度読んだ英語文法教本をもう一度読む。

 ・アニメの英語リスニングを行う

 ・一週間に一回スクー英語授業を受ける

 ・英語力測定テストを受ける

仕事短縮術

引き続き、スクーで時間管理/コミュニケーション/気持ちの持ち方を一週間に各一回づつ受ける。

新しいプロジェクトで新しい言語が必要になるかもなので、そちらを勉強する。

(目標)家のパソコンで作ってみる。