おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

集中力の話( 日記 2022/06/25 )

昨日の朝天気予報を見たときは雨だったけど、普通に晴天でした。

 

晴れる分には問題ないですが、もう勉強するって決めてたので、勉強に集中!

 

午前中まではよかったのですが、午後になって集中が続かなくなりましたね。

 

精神力がないのかな…

 

う~ん。こんなん試験本番もつのか?

 

ちょっと対策考えないといけないかもですね。

 

試しに明日どこかに神社にお参りでも行くかな!(違う、そうじゃない)

 

 

真面目な話、机を勉強用にしたり、スマフォを勉強中封印したり、調べたら出てくることはしていて、それなりに効果は出ているんです。

 

そもそも、勉強する習慣ができているの一年前の自分じゃ考えられない(汗)

 

そこは成長だと思ってます。

 

でも、本番は試験で、その時間で集中できないと意味がない!

 

どうにかしたもんか…ちょっと職場の資格持っている人にアドバイスとか聞いてみようかな。