おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

いい汗かいた。そしてラーメン食べた(日記 2022/06/11)

今日の日記。

 

朝起きて、すぐに天気予報を確認

 

テレビ「今日は雨が降るかも」 → 自分「散歩はやめて、ジムで運動しようか」

 

そう予定をたてた後、資格(応用情報)の勉強を終わらせる。

 

そして早速、ジムに傘も持たずに歩いて向かう。

(この時点で「雨が降る」ってことを忘れてるアホ

 

キツめの筋トレ後に有酸素運動ウオーキングマシーン)で700カロリーを消費

 

いい汗かいた後に、近くの銭湯に歩いて向かう。

 

湯につかって、一息……

 

自分「また歩いて汗かくな。だるっ」(←バカ

 

帰らないわけにいかないので歩いて帰宅。

 

途中、ちょうど昼時だったので、「カレー」「ラーメン」どちらを食うか迷う。

 

そういえば、ここれへんで言ったことのない「氷見ラーメン」って店があったな…と、ふと思う。

 

結構歩くけど、休日は今食べたいものを食べるポリシーなので、ラーメンを食べに行くことに決定。

 

ヒィヒィ言いながら、「氷見ラーメン」に到達

(一応言っておきますがとオヤジギャグではないです

 

味噌氷見ラーメンに餃子+ライスセットを注文。

(写真とるの忘れてました)

 

頼んだ餃子セットは3つの餃子とライス。

(ライスは大中小選べます)

 

あ、餃子は三つなんですね。

写真も三つですもんね。

というか、メニューに「三つ」ってでかでかと書いてありますもんね。

そりゃそうですよね。

 

( ↑ 餃子が来た後にメニューを見直した愚か者の心の声 )

 

別注文するほどお腹すいてるわけでもないので、気にせず完食。

 

一か月ぶりのラーメン…美味しくて幸せ

 

日記を書いて一日振り返ると、

普段な考えられない「バカ」な行動をしていることに自分に「浮かれすぎだろ」と呆れながらも、

「人に迷惑かけてない」+「自分が幸せならいいか」と思うことにしました!

 

明日もいい休日にしよう!