おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

慣れって怖い(日記 2022/06/10)

いきなりな話ですが、

 

自分は15:00頃に「残業が2時間以上かかる」と判断すると、コーヒーを飲むようにしています。

 

(コーヒーを飲むことで「やる気」スイッチを上げる…気になっています)

 

今週はいろいろあって、二時間以上の残業が多く、ほぼ毎日15時にコーヒーを飲んでいました

 

そして今日は昨日までの頑張りもあってか、

仕事が予定より早く終わり

 

「何もなければ定時頃には帰れるなー、今日はコーヒーは飲まないでいいや。」

 

そう思いながらメールを書き終えて、休憩時間に買った缶コーヒーを飲んで一息つく…

 

いや、飲んでる!!わざわざコーヒー買った上に飲んでる!

 

コーヒーを無意識に買って、無意識に飲んでいたことに自分で驚きました。

 

慣れって怖い。

(けしてボケてるわけではない!(汗))

 

そう思った一日でした。

 

明日からは全力で遊ぶぞー!