おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

初めて一人でカフェに行ってきました!

今日は自然を感じるために、再び白山比咩神社に赴きました。

 

いや、本当今年何回行ってんだろ?

 

何時も通り参道あるいて、お参りしてきました。

 

それだけで帰るのもつまらないので、前から気になってた「崖の上のサーカス」というカフェに行ってきました!

 

場所は「金劔宮」から道路を挟んだ向かい側ぐらいにありました。

(外観)

 

初めてだったので、きょどりながら入店。

店員さんはそんな不審者にも丁寧な応対で、ありがたかったです。

 

カフェだからデザート系頼むのが普通かもですが、腹が減ってたのと事前調査で食べたかった「団長カレー」をすぐに注文!

(ちなみに先払いです)

 

カレーが来るまで外の形式を見てました。

お店から見える景色は崖の上だけあって、綺麗でした。

(風景の写真撮るの忘れたorz)

 

そして店内の施設を見るに、ライブでもやるのかなと思う作りでした。

SNS見るに実際にライブされてた…のかな?

 

店内にはちょっとした遊具もあったので、小さい子供がいらっしゃる方でも楽しめるかもしれませんね。

 

(店内の写真)

 

店内をキョロキョロしてるうちにカレーがきました!

 

 

早速実食!

最初は辛いと思いましたが、すぐに慣れました。

美味しくすぐに食べきってしまった。。。もっとゆっくり味わって噛んで食べたかった。。。

 

ちょっと、足りない気もしたのでデザート頼もうかと思いましたが、今日は筋トレ休息日だし、あんまり食べれないのでやめときました。(;^ω^)

 

(完食!)

 

少しゆっくりしていると人が増えてきたので、そろそろ出よう席を立ち出口に向かうと店員さんが声をかけてくれた。。。最後まで丁寧な応対でした。

ありがとうございました。‬( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) 

 

そのまま「金劔宮」をお参りして、サウナに行って帰りました。