おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

富山へうどん食べに行くついでに実家に帰った話

はい。題名の通り富山へ行くついでに、実家に帰っておりました。

 

「会社の方に富山のもつ煮込みうどんを紹介されてから、一度も行ってなかったので今週富山に行こう。」そう予定を立てていると話すと、両親も行きたいという話に。

 

構わないよ~ということで、土曜日に比咩神社にお参りするついでに「おもてや」で大判焼きをかって帰宅し、本日富山の「糸庄-高岡店」に行ってきました。

 

12時ごろについたら、すでに店前には結構な列が。。。

もっと早めにくればよかったかなと思ったのですが、中には早く入れました。

 

店に入ってすぐに券売機で「もつ煮込みうどん(卵入り)1100円」を二枚購入しました。

 

予想よりすごい熱々な状態で出てきました。

そこだけは猫舌の人はご注意ですね。

 

食いかけです(;^_^A)。あまりにもおいしそうすぎてすぐに食べてしまい、写真撮るの忘れてました。)

 

食べた感想としては、

 ・もつが柔らかくておいしい。

 ・うどんの麺がもちもちしてる。おいしい。

 ・1100円で量が多い。

 ・全体的にすごくおいしい。

 

と「おいしい」という感想しかなかったですが、本当においしかったです。

 

両親も「おいしい」と満足していたのでよかったです。

紹介してくれた会社の方ありがとう。。。

 

帰りに甘いものが欲しくなり、道の駅「メルヘン小矢部」でソフトクリームまで食べてもうた(;^ω^)

 

 

改めて考えると、ダイエット中にこれはまずい('Д')

 

夜はプロテインだけでいいや!

 

ダイエット以外は予定通りすすんだ土日だったと思います!

 

明日からまた頑張るぞーー!