題名の通り、文章を作成するスピードを上げることについて考えてみた。
自分は文章を書くのがどちらかというと嫌いです。
仕事でも、資料を書いている途中に「資料を作成する目的」を忘れて、迷走してしまう(=まったく違うことを書いてしまう)ことが多いです。
そして、「後戻り作業」が発生して業務が遅れることが過去に何度かありました。
一度どうにかせないけないということで、
「書き始める前に全体の構成を考えて、作成した構成に沿って文章を作る」
ような対策をとりました。
上の対策で迷走してしまうことは少なくなりました。
でも、文章作成スピード自体は上がってないとも感じています。
今は、どういったところに時間をかけているのか、それを知るためにも日々日記という文章を書いています。
この頃、誤入力が多いことに気づき始めました(汗
明日も頑張っていきましょう!