おっさんの挑戦記録

おっさんの挑戦記録を書いてます。

白山比咩神社に行ってきました

久しぶりに「白山比咩神社」に行ってみました。

 

本当はちょっと遠出して、「石川の加賀地方」の散歩コースにいこうと思ってたんですが…

資格勉強に思ったより時間かかってしまい、遠出するほどの時間がなかったんです。orz

 

でも、気分転換はしたかったので

比較的近場の「白山比咩神社」に行ってきました。

 

一年前に来た時は人が多かった記憶があったのですが、

人も比較的少なかったし、参道の階段で誰も映らない写真が撮れるほどでした。

 

最後に現在関わっている仕事の無事をお祈り(?)して、おみくじ引いて帰りました。

そこまで悪くない「」なら、今の仕事もなんとか乗り越えれる!…かも?

 

ちなみに参道のふもとには大判焼き「山法師」の姉妹店「おもてや」があります。

おなかも減ってない+ダイエット中+その店は混んでたので遠慮しましたが

「山法師」の大判焼きは個人的に好きな大判焼きなので、今度行ったときは食べたいと思います

 

…あれ、これ前も同じことを人に言った気がする…(汗)